こんばんは。

 安定の深夜活動ですね、こんばんは。笑
はじめましての方ははじめまして。
ホルンのそると申します。
どうぞよろしくお願いいたします。

…指揮者様から書いてと振られたためにこんな時間に書いております。
夜分遅くに大変申し訳ありません。笑

さて、第1回演奏会に引き続きの参加となりまして、第2回に向けての練習がスタートしましたね。
練習不足での参加、正直吹ける吹けないのレベルではなく大変反省しているところです…。
本当にごめんなさい。
でも皆様との演奏が出来ることは、楽しみにしているのです。
はたしてどんな演奏が作られていくのかなーと楽しみ半分、ちゃんと吹けるようになるかなーと不安半分。苦笑
先ほどの指揮者様の記事にもありましたが、しっかり個人練習をしてスコアをみて、というのを守ればきっと出来るようになるはず…課題が山積みですね。苦笑
本番までみなさんで頑張っていきましょう!

余談ですが、実は何かの曲のどこかの楽章、ホルンは音が8つしかない楽章があります。(本当)
さて、どの曲でしょうか。
興味があればスコアを見てみるのもよし、演奏中にホルンを聞いてみる、眺めてみるのもよし、思い切って話しかけてみるのもよし。
いろいろ試して当ててみてください。笑


ではでは、私の出番はこの辺で。おやすみなさい。


Sinfonietta Sorriso

シンフォニエッタ・ソリーソ 〜 「笑顔」の名を持つ小さなオーケストラ 〜 の公式サイトです。 ヴァイオリン、ヴィオラを一緒に演奏する仲間を 若干名募集しております。 「blog」から「弦楽器団員募集します♪」をご覧ください。

0コメント

  • 1000 / 1000