そういう理由(苦笑)

らん@びよりすと兼代表兼雑用です

前回の反省から(といっても、さすがにしょうがない面もあったわけですが)、今回は練習日程をほぼ一定にするようにしました。その方が、予定が立てやすい方達も沢山いるだろうということです。

結果的には、ほぼ日曜日の夜になりました。


これには、理由が2つあります。


1つは、超個人的理由ですが、代表である私が唯一空いている時間だったということ。

第2回が決まった頃、土曜日の夜というのは、すでに某季節オケの練習が毎週入っており、又日曜日午前中で終了が13時という変則的な練習日程の地元オケとの絡みを考えると(訳あって7月まではお休みですが)、日曜日の夜しか選択肢が実は無かった事です。あとは、指揮者が大丈夫だという事も大きいかな。


2つは…実はこれは切実な問題なのですが、前回の練習のときに、ほぼ毎回反省会という飲み会があったのですが(もちろん出席は強制ではありませんので、念のため)、土曜日の夜だと次の日をあまり考えなくて良いという理由?から、かならずオールする輩がいるわけです。しかも、土曜日の昼練習の時は、夜通し飲んでオールという…(しかも、翌日には夜練習があるという、ハードスケジュール)

正直、これは避けたいかなと。いくら若者が多いとはいえ、体力とお金が持ちませんよねー。

日曜日の夜でしたら、とりあえずは終電で帰るという目標は立つだろうと思うわけです。

…と書いているそばから、すでに土曜日はオールをしたという噂が(苦笑)

はい、しっかり休んで今夜の練習に備えてくださいね。

Sinfonietta Sorriso

シンフォニエッタ・ソリーソ 〜 「笑顔」の名を持つ小さなオーケストラ 〜 の公式サイトです。 ヴァイオリン、ヴィオラを一緒に演奏する仲間を 若干名募集しております。 「blog」から「弦楽器団員募集します♪」をご覧ください。

0コメント

  • 1000 / 1000