5月26日を振り返ってみた

らん@びよりすと です。

個人的に、iPhoneで録音をしたものを聞いてみました。

先週も撮りましたが、まだ聞いていません。聞くのが怖いからなんですが(汗)

今夜の感想をちょっとだけ。

・自分では走っていないと思った部分、結構めためたに走ってたりする

・音程以前に、音が取れていない部分が多数

・スコアの勉強がまだまだなので、まだ周りとの関係がわかっていない 

 → わかってさえいればちゃんと入れる所が多数ある。

個別に、この曲がどーのは心の中で思う事にします。

そんな感じで、今後の個人的課題。要は、今日の反省点の逆なんですが。

・走りやすいところを確認して、個人練の時に、メトロノームでひたすらリズムの練習

・今一度時間を掛けて、音を確認。それから音程の確認(フィンがリング)

 →特に、プロコの4楽章!!

・スコアを見ながら、音を聞く

他の人に対する感想

・今日始めて、打楽器が入ったのですが、もうこれだけで引き締まる!

・ホルン、急遽の代奏が大活躍でした

・弦楽器は、やっぱり大勢いてなんぼだねえ。

また気がついたら追加するかもですが、眠いので寝ます。おやすみなさい。

Sinfonietta Sorriso

シンフォニエッタ・ソリーソ 〜 「笑顔」の名を持つ小さなオーケストラ 〜 の公式サイトです。 ヴァイオリン、ヴィオラを一緒に演奏する仲間を 若干名募集しております。 「blog」から「弦楽器団員募集します♪」をご覧ください。

0コメント

  • 1000 / 1000