練習場を確保すること

こんばんは、らん@びよらです

シンフォニエッタ・ソリーソは、いわゆる「流浪の民」的に、練習会場を決めて、練習するオケです。

大学オケのように、教室の一部が使えるわけじゃなく、一部の市民オケのように、公共施設を優先的に格安で借りられるわけでもなし、なので、打楽器等の備品は無いし、楽譜の保管場所があるわけじゃなしという、無い無い尽くしでやっております。

練習する為の練習場探しについては、昔にくらべたらインターネットが普及しているので、夜中でもそれこそ都内中の開場の空き状況を検索できるわけです。便利ですねえ。

しかし、その反面、くまなく探そうとするあげく、いつまでたっても検索画面から離れられないとか、その合間にtwitterのちゃちゃ入れしたりとか、ようつべを見たり…気がつくとド深夜になってたりします。

このオケも、基本的にはいくつかの場所で練習場は確保していますが、時期がまだだったり、予想外に埋まってたりとか、未定の所もいくつかあります。これが全部埋まるまでは、運営としては少し胃が痛い所だったりしますw

誰か、格安で練習場作ってくれないかな~~~。冗談です。

Sinfonietta Sorriso

シンフォニエッタ・ソリーソ 〜 「笑顔」の名を持つ小さなオーケストラ 〜 の公式サイトです。 ヴァイオリン、ヴィオラを一緒に演奏する仲間を 若干名募集しております。 「blog」から「弦楽器団員募集します♪」をご覧ください。

0コメント

  • 1000 / 1000