第2回演奏会、無事に終わりました!

こんにちは。シンフォニエッタ・ソリーソ事務局です。

…という出だしから始まるメールも、あと何回か送れば多分しばらくは使わないと思うと少し淋しいような。


あの怒濤の1日から3日経ってしまいましたが、まだ余韻から抜け切れていません。

残務処理があるというのもあるかもしれませんが、落ち着くにはあと少し時間が必要かなと思います。

このブログを見て下さっている方で、当日会場にご来場くださった皆様、本当にありがとうございました。

私たちの渾身の演奏を楽しんでいただけたら本望です。


324人というお客様をお迎えしたホールは、ちょっと見には、1階席がほぼ満席!

芸劇や、サントリー等2000人定員の大ホールでの演奏会でしたら、300人は全然少ない数字ですが、キャパ624席の風のホールのこと。多分、1階席は400人程の座席数なのではないか?と思います。(数えろよ<自分)


指揮者も後で言っていましたが、「本気でびびった!」と。


私も正直、びびりました。が、長年オケやってると「舞台の上ではビビらない」というのが身に付いているようで、上手袖から舞台に出ると、信じられない程おちついて、あとはノリノリの演奏会になったと思います。


最後のアンコールの時、指揮者が指揮棒をぶんぶん振り回して、振り切った瞬間のあの笑顔が忘れられません。

(はっきり言います。トップの役得ですwww)文字通り「ソリーソ」な演奏会になったと思います。


アンケートも、300人程のお客様なのに、100枚越えの枚数が集まり、読み返してみると耳の肥えたご年配のクラッシックファンの方がかなりおり、この超有名曲(ベト7)を絶賛して下さっている方の多いこと!本当に、やって良かったなと、心から感じました。


本当に、皆様ありがとうございました。(´・ω・`)ノシ


Sinfonietta Sorriso

シンフォニエッタ・ソリーソ 〜 「笑顔」の名を持つ小さなオーケストラ 〜 の公式サイトです。 ヴァイオリン、ヴィオラを一緒に演奏する仲間を 若干名募集しております。 「blog」から「弦楽器団員募集します♪」をご覧ください。

0コメント

  • 1000 / 1000