始動しました!

一度書いて、保存前に吹っ飛ばしてしまい、号泣しております宴会部長であります。

こうなると、さっき書いた文は名文だったなーとかアホな事を考えてしまうのですが、気を撮り直して書き直します。


4月27日、シンフォニエッタ・ソリーソ、第3期のシーズンが始まりました。


今回は、できるだけ練習会場を東に確保しようと動いておりますが、なんと初回練習は現在の所の極東である、文京区某所で行う事になりました。宴会部長的には、1600kmの長旅の後に、練習会場に直行というかなり無茶をしましたが(その後知恵熱が出たらしい)、少人数ながらも和気あいあいの中に初回練習が始まりました。


前回に比べても遜色の無い難易度の曲、やったことがある人が誰もいない曲だとか、迷子になったら戻れないとか、変な和音に振り回されたとか、譜面の間違い探しになってしまったとか、色々前途多難ではありましたが、まずは無事に船出をすることができ、ほっとしております。


練習終了後は、恒例の反省会も全力でw


とりあえず、「通す」という目標は大体達成できたのではないかと思います。未熟な所はこれから半年弱の練習でだんだんと積み重ねていけば、かならず演奏会の時には良い演奏ができると信じています。頑張りましょう。

Sinfonietta Sorriso

シンフォニエッタ・ソリーソ 〜 「笑顔」の名を持つ小さなオーケストラ 〜 の公式サイトです。 ヴァイオリン、ヴィオラを一緒に演奏する仲間を 若干名募集しております。 「blog」から「弦楽器団員募集します♪」をご覧ください。

0コメント

  • 1000 / 1000